FC2ブログ

プロフィール

サンポーギフ営繕部

Author:サンポーギフ営繕部
1993年7月にオープンして以来、お陰様で今年21年目を迎えました。
弊社の社名(株式会社サンポーギフ)にもある
『三方善(自分、相手、第三者が幸福であること)』を具現化するために、お客様、働く仲間、そして地域の方に感謝し、そしてダスキン創業者故鈴木清一氏の掲げる「祈りの経営」をモットーに運営をしております。

当店ではシロアリ、ゴキブリ、ハチなどの害虫駆除サービスと住まい・店舗施設のお掃除全般を提供しております。そのサービスを通して「お客様の生活の安心と安全を守りたい」と社員一人ひとりが願い、害虫駆除と清掃技術の資格を持ったプロが最善の対策を提案いたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スズメバチ

すっかり夏空ですね!!

店長の佐々木です。

これからどんどん増えてくるのが“ハチ”の相談。

今日も朝から電話が・・・
「仲間が顔をさされた。すぐに来て~」

↓の写真、どこにハチの巣があるのか分かりますか?
RIMG0377.jpg



写真中央少し上のところにハンドボール大のスズメバチの巣が、
中から威嚇の為にスズメバチが出て・・・キヤガッタ━━━Σ(゚д´;ノ)ノ━━━ッッッ!!!!!
RIMG0381-001.jpg


一旦作業車に戻り仕切り直し。
ハチ用の防護服に着替えて再調査に向かいます。
今日の作業担当はブルファイター横山(本人はアウトボクサーだと言っております)。
RIMG0382.jpg
RIMG0388.jpg


ハチの巣めがけて慎重に突進!!
RIMG0390.jpg
RIMG0398.jpg


“とったどー”スズメバチの駆除・巣の撤去完了。
RIMG0397.jpg


今回のスズメバチは「コガタスズメバチ」
コガタスズメバチと聞くと、小さいスズメバチ?と思ってしまうかもしれませんが、
特に大きさが小さいわけではなく、大きさ的には、キイロスズメバチよりも大きい
です。体長は女王蜂で25~29mm、働き蜂は21~27mm、雄蜂は22~26mmになります。
RIMG0405.jpg


ダスキンではハチの駆除、巣の撤去だけでなく、
駆除時に戻っていなかった“戻りバチ”への対策も行います。
これを怠ると巣に戻ってきたハチが周囲を飛び回り危険な状態が続きます。
ダスキンは駆除後もお客さまの安心安全を守ります。
RIMG0400.jpg




どんなお邪魔虫でも無料調査致します。
TEL:0120-640-180
ダスキンターミニックス西岐阜店
スポンサーサイト

チョウバエ対策

本日は、衣笠がブログ担当させて頂きます。

皆さん、厨房などで飛ぶちっちゃいハエ、うっとうしくないですかー?

今日は、焼き肉屋さんでダスキンの必殺技、泡施工をしました!

飛んでる虫には捕虫器ですが、元を絶たねばダメですね。


排水口、側溝に残留効果のある泡に殺虫成分を含ませ、吹付けます。


この泡パワーでチョウバエの幼虫を駆除です。その他成長抑止剤の必殺技もあります。

ダスキン捕虫器とあわせてご利用のお客様が増えてます。

これで、チョウバエ君とサヨウナラ!お問い合わせお待ちしています

ガラス面防虫コーティング

「なんて日だっ…(怒)」

店長の佐々木です。

今日も暑い1日でしたね~゜。(p>∧<q)。゜゜





今日は病院施設のガラス面防虫コーティングとクモ対策に伺いました。

あまりの暑さにコーティング薬剤が塗布前に蒸発してしまいました。









「なんて日だっ…(怒)」

ガラスにつく虫

いらっしゃいませぇー
横山です。

暑い日が続いていますね(꒪д꒪)
暑いのと寒いのがダメなワガママな僕は毎日溶けそうになっております。
明日からは少しだけ気温が下がるみたいですが暑いのは確かです。

夏になると光が集まる所へ特に虫がよく集まるようになりますね。
自販機で飲み物を買おうと思った時にボタンを躊躇するくらい虫がタカっている時があります。
自転車に乗っていたら顔にぶつかってきたり、がっつり口の中に入ってきたり…(´༎ຶ۝༎ຶ) 

それはさておきガラスに大量につく虫をなんとかする方法があります。
ガラス防虫システムといいます(σ´∀`)σ
効果が気になると思いますので写真を載せますね


これがガラス面防虫作業してない側


これがガラス面防虫作業してある側

いかがでしょうか?
気になりましたら連絡ください。

どんなお邪魔虫でも無料調査致します。
TEL:0120-640-180
ダスキンターミニックス西岐阜店

ヤスデ事件

いらっしゃいませぇー
今回は横山が書きます(σ´∀`)σ

今日は物凄い暑さでしたが、数日までは雨が降ったりやんだりジメッとして嫌な天気でした。
嫌なのは天気だけじゃなくアイツが大量発生する嫌な時期でもあります。

コイツですよ・・・ ヤスデ。

ヤスデは多くの脚を持っている為、千本脚とも呼ばれ体節毎に2対の脚を持っています。
腐植質や菌類を食料とし、腐った植物のある場所にいます。
夜行性で、特に長雨で地面の水分が増えすぎると建物の上へと移動し、不快感を与えます。
ヤスデは刺激性の黄褐色の液体を分泌し、これも毒液で皮膚につくと痛みを感じ、ひどいときは水泡を作る場合も有ります。また目に入ると結膜炎・角膜炎などを起こす恐れがあるので注意してください。

当社では状況に応じて何種類もの薬剤を使い駆除、防除していきます。
もちろん一番大事なのは発生原因や巣がどこにあるか、家などへの侵入経路を特定する調査です。
他の害虫にも言えることですが、これを怠るとなかなか駆除や防除はできません。
下手な鉄砲、数撃ちゃ当たると言いますが、そんな事してたら確実性がないですからね!!

ヤスデを見たらご連絡ください
他の害虫も何でもご相談ください!!
無料で調査致します。
TEL:0120-640-180
ダスキンターミニックス西岐阜店

食品工場の衛生管理

DSCN0170.jpg

大型学校施設の厨房内衛生管理作業の様子です。

DSCN0175.jpg
DSCN0178.jpg

熟練のスタッフが害虫の発生は無いか?
清掃はしっかりされているか?
隅々までしっかりと点検・施工を行います。

これから気温も上がり、害虫の活動も活発になってきます。
お客様の安全・安心のために衛生的な環境づくりのお手伝いをさせて頂きます。

 ホーム